中学のクラス会が遠く離れた函館であり
函館に行って来ました。
以前からの予定でしたので、
大雨の中の6時出発で、
次の日は雨も降らず
五稜郭見学出来、
念願の市電に乗る事が出来、
楽しんできました。
健康が第一と・・
帰り、雨の中無事到着。

       マンホ-ル(函館ら行しい.・・・.)
          イメージ 7         イメージ 8   

    市電に乗って・・五稜郭へ、ホテルに戻る時も利用(右側の方に乗りました。)
イメージ 2

    展望台
イメージ 3

    展望台からの・・
イメージ 4

  可愛いくお花にも見え「ヒシ」(和名=菱)という1年草の水草で、
  葉が水面に浮く浮葉植物。秋には実をつけるそうです。
イメージ 9


       函館奉行支所(もっとゆっくりと見たかったところです。)
イメージ 5

    函館の若者に人気の所で・・一番人気のハンバ-グセットを頂いてきました。

イメージ 1

イメージ 6 展望台の2階で一休み・・